今日も明日も軽く一杯 2nd

〜新潟ラーメンブログ〜

お知らせ。

「今日も明日も軽く一杯」からのお知らせです。

お陰様を持ちまして本日ブログ開設7周年を迎えることが出来ました。ありがとうございました。
これもひとえに、遊びに来てくださる皆さんのおかげと感謝しております。
200万アクセスも達成することが出来ました。

しかしながら、皆さんもご存知の通りYahoo!ブログが2019.12.15を持ってサービスを終了するにあたり、今後の身の振り方の選択を迫られているところでしたが、この度「今日も明日も軽く一杯」を閉店することを決断しました。

最初はランチブログとして気軽にスタートしたここもいつしかラーメンがメインのブログとなりました。途中、ブログを書くため、強迫観念に駆られて無理にラーメンを食べた時期もありました。

本来は完全匿名で始めたかったブログも写真を撮る行為ゆえ、周りにブログの存在を話さなくてはならず、いつの間にか
「ラーメンバカ」と言われたり、顔を合わせれば「今日はどこで食べるの?」や「ブログ見たよ、毎日ラーメン食べてるんだね」などと、頻繁にブログに絡んだ事も言われるようになりました。

でも、ブログを始めたことにより、色々な方との出会いもありました。
県内の有名ブロガーさんの会にも属させていただきました。懇親会にも何度か呼んでいただき仲良くさせていただきました。
大変ありがたく思いますし、感謝いたします。ありがとうございました。

今後、機会があれば帰ってくるかもしれませんが、今のところ、先のことは全くもって未定であります。

少し休もうかと思います。

決して、体を壊したとか、環境が大きく変化した訳ではありませんのでご心配なく。

ただただ少し休むだけです。

少し寂しい気もしますが、これからのために。。。。

「今日も明日も軽く一杯」をごひいきいただき誠にありがとうございました。

また会える日まで。see you

「今日も明日も軽く一杯」
管理人 さかいし