今日も明日も軽く一杯 2nd

〜新潟ラーメンブログ〜

いち井@長岡市

今日は月に一度ほどの泊まりの仕事。夜勤明けです。
誰も言ってくれないので自分で言いますが、最近は頑張り過ぎてたので、明けで1日休みました(^^)

ブロ友かずちゃんからも「はよ帰ってラーメン食べてください」と言われたので、10年ぶりくらいに県内を代表する
超人気店まで来てしまいました。

イメージ 1



開店40分前位の到着。1番かと思いきや3番目。開店直前には30人くらいの行列になっています。

イメージ 2



店内には1組づつの入場。券売機で食券を購入します。

イメージ 3


イメージ 4



メニューは多くはありません。やはりここは、これでしょうか?塩 850円也を注文。

イメージ 5



食べに行きたいとは思っていましたが、やはり人気ぶりが物語る行列にはかないませんでした。10年ぶりの味はもう忘れています。あー早くスープを飲みたい。楽しみです。

イメージ 6



焼きあごと白湯スープ。濃厚でまろやかさを作り出しています。美味いには美味いのだけれど、少々塩っ気を強く感じます。

イメージ 7



中細のストレート。もちもちとした、コシのある麺です。

イメージ 8



チャーシュー。

イメージ 9



もちろん、底見せ~
もったいなくて、残せません(笑)

イメージ 10



さすがです。美味かったです。次は醤油を食べてみたいですね。

美味かったですよ。
ご馳走様でした(^^)

いち井
新潟県長岡市曙1-1-5
0258-37-6521