今日も明日も軽く一杯 2nd

〜新潟ラーメンブログ〜

酒麺亭 潤 燕総本店@燕市 part6

今日は水曜日。職場ではノー残業デーですが、今月末までの急ぎの仕事を言い付けられて意気消心のさかいしです。そんな気持ちを払拭すべく軽く一杯。

1年ぶりの酒麺亭 潤 燕総本店です。

イメージ 1

ノーマルメニュー。

イメージ 2


イメージ 3

今日の目的はコレ!
BSNラジオの「近藤丈晴の独占ごきげんアワー」特別タイアップ企画。気になっていた一杯です。

イメージ 4

ごきげん煮干し中華そば700円也を注文。コマチクーポンで煮卵をトッピングです。

イメージ 5

海苔、ナルト、味付け細切りメンマ。バラチャーシュー。チャーシューは4枚あるので豪華さに花を添えています。

イメージ 6

新潟の伝統醤油に笹川流れの塩と厳選した煮干しをたっぷり利かせたスープ。
もちろん「煮干し利かせてる」ってスープなのですが、まろやかさより醤油のカドが目立ってた気がしました。

イメージ 7

煮干し中華なので細麺と思いきや、多加水平打ち縮れ太麺。喜多方ラーメンの麺のよう。もちもちっとした食感もいいですね。

イメージ 8



背脂ではなくても満足できる一杯でした。

美味かったですよ。
ご馳走様でした(^^)

酒麺亭 潤 燕総本店
新潟県燕市小牧464-12
0256-66-3685