今日も明日も軽く一杯 2nd

〜新潟ラーメンブログ〜

麺や 武吉兆 山木戸店@新潟市東区


木曜日は新潟市中央区、東区を中心に外仕事でした。
今回はお邪魔したことのないお店に行きたくて、7月に移転したばかりの麺や武吉兆 山木戸店へ。
既に人気有名店ですが、恥ずかしながら初訪問なのです(o^^o)


イメージ 1


メニュー。

イメージ 2


期間限定の味噌マーボー麺。
これは食指が動きますね~

イメージ 3


月間komachiとのコラボ企画の期間限定の味噌マーボー麺850円也とミニチャーシュー丼を注文。

イメージ 4


濃厚の味噌スープに麻婆餡がかかっているタイプ。かための豆腐とネギ、もやし、ゴマと具材もたっぷりと。

イメージ 5


麻婆餡は豆板醤が利いていてピリ辛なのですが。味噌は結構甘めです。全体的に甘めの印象。

イメージ 6


麺はちぢれのある極太麺。濃厚スープには負けていません。

イメージ 7


芝麻?碵(チーマージャン)ゴマペースト。お好みのタイミングで投入すると、あら不思議。担々麺に早変わり。どちらかと、いうと味噌が甘めだったのでこれは嬉しい味変です。

イメージ 8


平日のランチタイム限定のミニチャーシュー丼。柔らかいチャーシューに刻みネギ。ご飯にしみた甘辛のタレが合いますね。100円。

イメージ 9



これは好みの問題ですが、甘すぎなければ味変も含めてポイントは高かったのですが…


美味かったですよ。
ご馳走様でした(^^)

麺や武吉兆 山木戸店
新潟県新潟市東区山木戸6-19-5
025-272-8300