今日も明日も軽く一杯 2nd

〜新潟ラーメンブログ〜

麺や ようか@小千谷市 part3


夏季休暇は5日間取れるんですが、お盆に3日間休んだっきりなので、あと2日間残っています。金曜日にまずは1日休みました。
ちょっと、ふらっと足を伸ばしてみました。


イメージ 1


小千谷の麺や ようかです。
偶然にも前を通りかかったのでIN。

イメージ 2


券売機で食券の購入です。

イメージ 3


右斜め上に写真あり。これは助かります。


イメージ 4


定番ですね、濃厚鶏塩らーめん(大盛り30円)800円也を注文。

イメージ 5



見た目、塩らーめんと言うよりは、濃厚鶏白湯。トッピングの鶏チャーシューも塩味が利いていて絶品。

イメージ 6


コマチクーポンを使って、鶏チャーシューを100円分いただきました。
おつまみにちょうどいいですね。

イメージ 10


濃厚ですね。そして、クリーミー
旨みがギュッと詰まったスープです。


イメージ 7


麺は太麺。もちもちっとして、濃厚スープに合いますね。

イメージ 8


もちろん、底見せ~

イメージ 9


実はこの日は1番乗りでしたが、あれよあれよと言う間にお客さんが来ます。食べ終わる頃には12時を前にして、8~9割の入りでした。流石です。


美味かったですよ。
ご馳走様でした(^^)


麺や ようか
新潟県小千谷市若葉1-114
0258-83-0616